たしかなこと 大橋卓弥+小田和正 (作詞:作曲/小田和正) cover:伸[nobu]

あの日あの時あの日あの時

小田和正コンサート“どーもどーも小田和正コンサート“どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム [Blu-ray]

たしかなこと(小田和正)たしかなこと(小田和正)


たしかなこと 大橋卓弥+小田和正 (作詞:作曲/小田和正) cover:伸[nobu]

動画1 動画2 動画3 動画4 動画5
たしかなこと 大橋卓弥+小田和正 (作詞:作曲/小田和正) cover:伸[nobu]
動画6 動画7 動画8 動画9 動画10




⇒ 【小田和正】をチケストで探す>>

↓↓↓動画の視聴はこちらから↓↓↓


大切な人のことを想いながら歌ってみました。もともと小田和正さんの曲ですが、このバージョンはスキマスイッチの大橋卓弥さんが歌っています。そして小田和正さんがコーラスを担当しています。私は数年前に「喉頭癌(声帯にできる癌)」を患い、声を失いかけました。初めて私の歌を聴いてくださった方へ…改めまして、はじめまして。伸(nobu)と言います。
私のページに来て下さり、有難う御座います。

私は数年前に「喉頭癌(声帯にできる癌)」を患い、声を失いかけました。
比較的、初期の段階で発見されたため、すぐに処置をして助かりました。
しかし、暫くの間、歌うどころか喋る事すらままならない状況になりました。
当時の私は、喋る事も仕事の一つだったため、それはとても辛く悲しかったですね…
もしかしたら、もう「声」と言うものには頼れないのでは?そう思いました。
声が出せなくたって目だって見える。耳だって聞こえる。体だって自由に動く。
何だって出来るじゃないか!
そう言い聞かせた時もありました。

医師の「ある程度までは声は戻るよ」と言う言葉を信じ
喉を使っても良いと言われてからは、リハビリをして
毎日、車の中で好きな曲を聴きながら声を出す練習をしました。
誰にも聞かれたく見られたくなかったんです。
だから車の中は僕のリハビリ室でした。

その甲斐あって、医師も驚くほどの回復をみせ、
現在では喋るだけでなく歌う事も出来るようになりました。
確かに、以前の自分の声ではなくなりましたし
1曲全てを声もかすれずに歌う事は難しいですが
でも、大好きな歌が歌えます。
友人の医師と支えてくれた周りの人達に感謝をしています。

「負けたら終わり ではなく あきらめたら終わり」
これは私の座右の銘です。

色んな病や悩みなどと闘っている人達が沢山いると思います。
どうか諦めないで頑張って下さい。

私は大好きな歌を歌ってここに載せて行きます。
ここには沢山の歌の上手な方々が掲載されています。
私の歌はその方々には程遠いものです。
でも、ここまで歌えるようになりました。
良かったら聴いてみて下さい。
ありがとうございました。
伸(nobu)


☆小田和正 K.ODA トレーナー Tシャツ スポーツタオル☆3点set

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ