私はパーマをかけていて髪が少し痛んでいるのですが、今まで家で乾かした髪はパサパサしていて跳ねていて美容師さんのような仕上がりにはならなかったのですが、このドライヤーで乾かすと指先が違う、跳ね返りがない!!!!!!!!!これで髪の毛の仕上がりが違います。

髪の毛のまとまりも良くなり、5000円のドライヤーとは仕上がりに明らかな差が出てきました。

使ってみて一番良かったのは、インテリジェント乾燥モードです。
このモードは、室温に合わせて温風の温度を調整してくれるのですが、狭い浴室で、特に夏場はドライヤーを使っているとすぐに室温が上がってしまい、汗だくになって不快な思いをしていました。

インテリジェントドライモードなら、ドライヤーに内蔵されているセンサーが室温が高くなると感知して、熱風の温度を調整して、室温が上がりすぎないように調整してくれるので、不快感を感じずにドライヤーを使うことができます。

温風と冷風を交互に当てるモードもありますが、髪を乾かして癖が抜けた時に使いやすかったです。
最上位機種なので、機能を使いこなすには説明書をよく読まないといけませんが…それを乗り越えることができれば、素人でも扱いやすくなるドライヤーです。

また、大きいので持ち運びには不向きです。
それくらいしか欠点はありません。
正直、2万円台後半のヘアードライヤーにお金を払うのは勇気がいると思いますが、それだけの価値はあると思います…本当に。

特にヘアカラーやパーマをかけた髪にダメージがある方にはオススメです。
化粧品や美容が好きな女性へのプレゼントにも喜ばれると思います。
朝の髪の毛がキレイだと、テンションが上がりますよね。

このドライヤーがあれば、毎朝そんな気分になれそうですね。
1ヶ月ほど使ってみましたが、やはり髪の毛を乾かすのに時間がかかることが少なくなったように思います。

また、毛先のパサつきも少なく、髪がサラサラになりました。
髪の毛のセットがうまくいかない方や、乾燥に悩んでいる方にはおすすめのドライヤーだと思います。

唯一の欠点は、ドライヤーにしては値段が高いことです。
他の方が書かれている臭いについては、最初は少しオゾン臭があるかなと思いましたが、使っていくうちに気にならなくなりました。
個人差はあると思いますが、参考までに。